人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ、ショートケーキ、チョコレートケーキ

フルーツのロールケーキ、ショートケーキ、チョコレートケーキ_a0052486_6564761.jpg
コースのお料理を御注文のお客様用に作ったフルーツのロールケーキです。
コースのケーキは特別に指定がない限りはフルーツのショートケーキを作ることが多いのですが、人数によって丸型になったりこうやってロールケーキの形になったりします^^*
使うフルーツや味は同じですよ~(*^-^*)

フルーツのロールケーキ、ショートケーキ、チョコレートケーキ_a0052486_6575498.jpgフルーツのロールケーキ、ショートケーキ、チョコレートケーキ_a0052486_658194.jpg
左・・・中に巻き込んだフルーツはブルーベリー、ゴールデンキーウイ、オレンジです。
右・・・スフレ生地なのでしっとりやわらかぁ~♪

フルーツのロールケーキ、ショートケーキ、チョコレートケーキ_a0052486_6592252.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです。
今回はプレゼントに使うケーキで、差し上げる相手の方の好みが分からないということでしたので、使うフルーツやデコレーションはシンプルなどなたにでも喜ばれそうな感じにしてみました。
まわりにはったクッキーも模様はかかずにそのままで・・・(^-^)*

フルーツのロールケーキ、ショートケーキ、チョコレートケーキ_a0052486_659411.jpg
使ったフルーツは有機栽培バナナ、ブルーベリー、ゴールデンキーウイです。
フルーツがおいしい季節なのでケーキも安心して作れますね^^

フルーツのロールケーキ、ショートケーキ、チョコレートケーキ_a0052486_70156.jpg
自分のおやつ用に作ったチョコレートケーキ。。。
生地に入れたのはラム酒漬けのクランベリー、ヴァローナチョコ、アーモンドダイスはたっぷり。。。
具沢山のチョコレートケーキになっちゃいました(笑)
食感はハード系ですが見た目よりしっとりして具沢山のおかげかいろいろな味が楽しめて、結構気に入りました♪
私は油っこいのがとっても苦手なので、このケーキは油分をもう少し減らしてもいいかな?
あ、でも、私以外の人が食べたら多分これ以上減らすと物足りないと思います。
さかなも脂ののってるのは苦手なタイプで~す(笑)
変でしょう?
by merengeai | 2007-07-03 07:34 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、バナ... クッキー入りレアチーズ、かぼち... >>