人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

クッキー入りレアチーズ、フルーツのロールケーキ、ネクタリンの薄焼きピザ、ロールパン、ベーグル

クッキー入りレアチーズ、フルーツのロールケーキ、ネクタリンの薄焼きピザ、ロールパン、ベーグル_a0052486_1585461.jpg
御注文をいただいて作ったクッキー入りレアチーズケーキです。
クリームチーズにクッキーがたっぷり入ったちょっと贅沢なケーキ♪
暑くても寒くても一年中人気があります^^*


クッキー入りレアチーズ、フルーツのロールケーキ、ネクタリンの薄焼きピザ、ロールパン、ベーグル_a0052486_159960.jpgこのケーキの中はどんな風になっているのか知りたいというお声を何人かの方からいただいているので、デコレーションする前の段階で写真を撮ってみました。
ほんとは生地を混ぜているときにでも写したほうが分かりやすいのに、またいつものごとく撮り忘れました(^-^;)))”
ほんとにおっちょこちょいですみません!!
クッキーはアバウトに割って入れてあるので、大きいのがあったり小さいのがあったりいろいろです。
クッキーがしっとりしたら食べごろ・・・^^*
ホール全てクリーム-ムチーズとクッキーの生地なので、かなりボリュームがあって食べ応えのあるケーキですよ~!(^-^)b

クッキー入りレアチーズ、フルーツのロールケーキ、ネクタリンの薄焼きピザ、ロールパン、ベーグル_a0052486_1595437.jpg
お店用に作ったブルーベリーとバナナのロールケーキです。
最近は以前から焼いているスポンジにしているので、コクと味のあるロールケーキに仕上がったかな?
ブルーベリーはいつもお世話になっている大泉農協さんのおいしいブルーベリーを使いました♪
甘くて大粒、新鮮で言う事なしのブルーベリーです^^

クッキー入りレアチーズ、フルーツのロールケーキ、ネクタリンの薄焼きピザ、ロールパン、ベーグル_a0052486_15114330.jpg
また試作で焼いたネクタリンとブルーベリーの薄焼きピザ。
ネクタリンは少し若かったのでフレッシュで食べるにはすっぱい!
でも焼くとその酸味がちょうどよくなるので、ブルーベリーも一緒にのせて焼いてみました。
やっぱりいつものごとくウマウマ♪
これはほんとヤミツキになります~^^
お店でも焼きたてをお出ししたいなぁ!
でも時間がかかるからなぁ!やっぱりムリか?
時間がかかってもいいという忍耐力のある方か、来店したらすぐ頼んでくださるお客様にはお出しできるんですが・・・、そんなわがままなこととってもお客様には言えない私です(^-^;)))”


クッキー入りレアチーズ、フルーツのロールケーキ、ネクタリンの薄焼きピザ、ロールパン、ベーグル_a0052486_1512304.jpg
私の作るパンはハード系が多いので、ふわふわのパンが好きな家族にはいつもあまり見向きをされません。
息子が「たまには普通のパンを焼いてくれる?」とおっしゃってくれっちゃったので(笑)、重い腰をあげて焼きました。普通のロールパン・・・。
これは生地をこねるとき手ごねだと手にべたべたくっついて大変なので、サンビームのミキサーについているパンこね機能を利用して作りました。
機械がきれいに簡単にこねてくれるので楽チン♪
あとは発酵と成型をやるだけ。。。うふふ、そんな風に作ったのに大きな顔ができる。。。シメシメ(^m^)
生地に溶きたまごをぬって焼いたのでつやつやの焼き上がりに♪
材料は全てオーガニックのものを使っています^^

クッキー入りレアチーズ、フルーツのロールケーキ、ネクタリンの薄焼きピザ、ロールパン、ベーグル_a0052486_1512548.jpg生地の中はしっとりふわふわ^^
これならいいかな?と思って食べてもらったらOKだそうです。
今回は気持ちいいほど早く食べきりりました。
喜んでもらえたみたいなので、また時間のあるときには作ってあげよっかな?

クッキー入りレアチーズ、フルーツのロールケーキ、ネクタリンの薄焼きピザ、ロールパン、ベーグル_a0052486_15135442.jpg
前回少し固めの出来上がりだったベーグル。
今回は手ごねにしてシナモンとレーズンを入れたベーグルを作りました。
習ったことを忘れないように注意しながらきちんと作ったおかげでなんとか生地もやわらかく満足のいく仕上がりに・・・。
シナモンはオーガニックのシナモンを使いました。
香りがすばらしくて、いつものベーグルがいちだんとおいしく感じましたよ^^

クッキー入りレアチーズ、フルーツのロールケーキ、ネクタリンの薄焼きピザ、ロールパン、ベーグル_a0052486_15142155.jpg中はこんな風・・・。
とじめの所を切っちゃったのでレーズンがあまり見えませんでした!失敗失敗(><)
たくさん入れたので、レーズンの味たっぷりでおいちかった(*^-。^*)v
by merengeai | 2007-08-08 16:17 | ケーキ、料理
<< 巨峰とゼリーのショートケーキ、... ブルーベリータルト、ショートケ... >>