人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルロール、クッキー入りレアチーズケーキ、ピオーネのタルト、かぼちゃのプリン

キャラメルロール、クッキー入りレアチーズケーキ、ピオーネのタルト、かぼちゃのプリン_a0052486_1327630.jpg
アーモンドプラリネ、有機栽培バナナ、キャラメルを巻き込んだロールケーキです。
最近そう言えばキャラメルを作っていないことに気がついて今回はこのケーキにしました♪
キャラメルもみなさんお好きなようで、作るたびに好評をいただいています。
お砂糖をこがして生クリームをあわせただけのものなのになぜかおいしいですよね^^
これはパンにつけて食べたり、アイスクリームにちょっとかけてたべたりするのもいけます。
万能選手なので私も毎回多めに作って活用していますよ~^^**


キャラメルロール、クッキー入りレアチーズケーキ、ピオーネのタルト、かぼちゃのプリン_a0052486_13273286.jpgキャラメルロール、クッキー入りレアチーズケーキ、ピオーネのタルト、かぼちゃのプリン_a0052486_13461595.jpg
左・・中はこんな風
右・・カットするとこんな感じ♪

キャラメルロール、クッキー入りレアチーズケーキ、ピオーネのタルト、かぼちゃのプリン_a0052486_13423053.jpg

御注文をいただいて作ったいつものクッキー入りレアチーズケーキ。
これは冷凍発送しました~(^。^)v

キャラメルロール、クッキー入りレアチーズケーキ、ピオーネのタルト、かぼちゃのプリン_a0052486_1343392.jpg
自然食の宅配で届いた大粒のピオーネ。
房の半分はフレッシュで食べましたが、残り半分はどうしてもタルトにして食べてみたかったのでいつものように作りました。
タルト生地はうすく伸ばして空焼きし、クレームダマンドと大粒のピオーネをぼこぼこまるごと入れて。。。
個人的にはクレームダマンドのもっちりした食感が好きなので、ダコワーズとどっちにしようか、それとも違う生地にしようか迷ったんですが、せっかくのおいしいピオーネだったので、好きなクレームダマンドにしちゃいました。
おいしいとすぐ食べてしまうのでキケンなんですけど、食べないとストレスがたまっちゃうので・・(ん?ストレスはなかったっけ?笑)
タルト台がしけるのを心配する間もなく完食でした^^;

キャラメルロール、クッキー入りレアチーズケーキ、ピオーネのタルト、かぼちゃのプリン_a0052486_13432699.jpg食べるとお口の中でぶどうの果汁がじゅわわわわ~~~っと広がってしあわせ~!
ひとりで食べてごめんなさい!

キャラメルロール、クッキー入りレアチーズケーキ、ピオーネのタルト、かぼちゃのプリン_a0052486_13435765.jpgキャラメルロール、クッキー入りレアチーズケーキ、ピオーネのタルト、かぼちゃのプリン_a0052486_13442680.jpgキャラメルロール、クッキー入りレアチーズケーキ、ピオーネのタルト、かぼちゃのプリン_a0052486_13445778.jpg
お店用に作ったかぼちゃのプリン
かぼちゃがとってもおいしかったので、プリンもおいしくなりましたよ♪
キャラメルは大人な感じで少し強めに焦がしました^^
このプリンはいつも人気があります。


キャラメルロール、クッキー入りレアチーズケーキ、ピオーネのタルト、かぼちゃのプリン_a0052486_13543755.jpgタルト生地が少し残ったので小さく生地を伸ばしたところへ丸ごとピオーネを3つのせて包み、タルトと一緒に焼きました。
プチサイズのお菓子・・・。
これは残り物で作ったわりにはまわりがさくっ、中はジューシーでかなりおいしかったです。
作った人だけが食べられるおやつですが、ちょっと贅沢な残り物おやつだったかな?^^*
by merengeai | 2007-08-30 14:34 | ケーキ、パン
<< タルトづくし・・・。 モカショート、ババロア、白花豆... >>