人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

パールシュガー入りフルーツのロールケーキ、ココナッツプリン、ベーグル2種

パールシュガー入りフルーツのロールケーキ、ココナッツプリン、ベーグル2種_a0052486_774073.jpg

人気の高いパールシュガーを入れたフルーツのロールケーキで~す♪
有機栽培バナナとGDキーウイをいつもより少し大きめに切って巻いてみました。
これ、パールシュガーのしゃりしゃりがちょっと意外な食感で、一度食べたらヤミツキ・・・になるかどうかは別として(笑)なかなか人気のあるケーキですよ~!
スポンジの表面がしっとりするように生クリームをぬりました。
飾りはピスタチオとミント。
長いロールケーキの時はいつも以上に慎重に巻き巻き^^b


パールシュガー入りフルーツのロールケーキ、ココナッツプリン、ベーグル2種_a0052486_78266.jpgパールシュガー入りフルーツのロールケーキ、ココナッツプリン、ベーグル2種_a0052486_784511.jpg

パールシュガーは想像以上にいっぱい入れてますよ~。
これがヤミツキ・・・になる?←しつこいって!うはは!




パールシュガー入りフルーツのロールケーキ、ココナッツプリン、ベーグル2種_a0052486_79668.jpg

長いロールケーキなのでお皿にのせるときは半分にカット・・・。



パールシュガー入りフルーツのロールケーキ、ココナッツプリン、ベーグル2種_a0052486_794217.jpg

おうちのおやつ用に作ったココナッツプリン。
でも、プリンと言ってもオーブンで蒸し焼きしたものではなくてゼラチンで固めたものであります。
材料はココナッツ、牛乳それにお砂糖という超シンプルレシピなので、気軽に作れるところが私向き!(笑)
シロップもメイプルシロップをかけただけだし・・・ね^^;
プリン大好きな息子が言うには、ビンに入ったものは同じプリンでもおいしそうに見えるとか。。。
よし、じゃビンに入れてあげようじゃぁないの、、、ということで、以前おとり寄せしたプリンのビンをとっておいたのが役にたちました。
このプリン、くせになるおいしさなんだって^^*



パールシュガー入りフルーツのロールケーキ、ココナッツプリン、ベーグル2種_a0052486_710242.jpg
またまたベーグル・・・(^^;))
今回はシンプルにプレーンベーグルを・・・。
考えたらいつも何か入れていて、プレーンを作ってないことに気がつきました、、、遅いよね^^;
つやつやもっちりベーグルができたられしいけど、出来上がるまではほんとわからない。
こね具合や発酵時間、ケトリングの時間で仕上がりがビミョウに違ってくるのだ~!
で、こんな感じにできあがったんですけどぉ・・・。
いかがなもんでしょうか?
やっぱりまだまだ修行が必要ですよねぇぇぇぇぇ。





パールシュガー入りフルーツのロールケーキ、ココナッツプリン、ベーグル2種_a0052486_711048.jpgプレーンベーグルを作ってもまだたんと時間があったので、今度はコーヒー液を入れてこねた生地に、砕いたチョコとくるみを混ぜ込んだモカチョコくるみベーグルも作ったよ~。
コーヒー味は思ったほど感じなかったけど、くるみとチョコの味がしっかりしたのでヨシとしますか。
それにしても、こんなに作って誰が食べるんだぁ!

パールシュガー入りフルーツのロールケーキ、ココナッツプリン、ベーグル2種_a0052486_7113185.jpg

え~、毒見したい方募集!(笑)
by merengeai | 2008-07-01 08:35 | ケーキ、パン
<< モンブラン、バナナのパウンド、... フルーツのショートケーキ、かぼ... >>