人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのスクウェアケーキ、フルーツのムース、マカロン

フルーツのスクウェアケーキ、フルーツのムース、マカロン_a0052486_1705883.jpg

スクウェア型で作った24人分の大きなフルーツのショートケーキ♪
有機栽培バナナ、キーウイ、巨峰、ブルーベリー、それに生クリームもいっぱい使った贅沢なケーキです。
コースのお客様用だったので、ホールのケーキを3つ作るか、この大きな形でひとつにするか作る時間ぎりぎりまで迷ったんですが、見た目がよくて喜んでもらえるのはやっぱり大きい方だよねぇ、、、ということで最終的にこちらで・・・。
これをお出しすると「わぁ~!!」という声が聞けるのでうれすい~~(*^-^*)b
カットしやすいようにクリームとフルーツを人数分に並べてデコレーションしました。


フルーツのスクウェアケーキ、フルーツのムース、マカロン_a0052486_171247.jpg
今年はぶどうや桃がいつもの年に増しておいしいですよね。
この前黄桃があまりにもおいしそうだったので買ったら、皮もきれいにむけるし甘味も多くみずみずしくて、期待にしっかり応えてくれるおいしい桃でした。
いつものことだけど、こんなに暑い夏だっていうのに夏バテもせず、あいかわらず旺盛な食欲の私。
でも、内臓は強いのに腰の調子はイマイチで・・・(><)
最近ちょっと無理したらまた悪化して痛みがひどくなってしまったので、今日は初めて鍼治療に行ってきました。
これからしばらくお世話になりそうです。

フルーツのスクウェアケーキ、フルーツのムース、マカロン_a0052486_1724481.jpg

お店用に作ったムース。
ビスキュイを底と真中に入れ、キーウイとブルーベリーを上にのせてゼリーで固めてみましたよ^^*
フルーツの風味と酸味をポイントにしてみたんだけど、どうだったかなぁ?
味見した主人にはオッケーをもらいました^^v



フルーツのスクウェアケーキ、フルーツのムース、マカロン_a0052486_1725973.jpgフルーツのスクウェアケーキ、フルーツのムース、マカロン_a0052486_1731586.jpgフルーツのスクウェアケーキ、フルーツのムース、マカロン_a0052486_1735919.jpg





フルーツのスクウェアケーキ、フルーツのムース、マカロン_a0052486_176461.jpgフルーツのスクウェアケーキ、フルーツのムース、マカロン_a0052486_1762712.jpg何回作ってもなんとなく出来上がりに満足できないでいるマカロン。
卵白がたくさんあったので少しでも自信の持てるマカロンが作れるように練習してみましたよ。
こうやってこの写真だけ見ると、なんとか作れていみたいに見えるでしょう?
でも、実はこのマカロンの前に2回ほど作ってみたの。
最初はピンク色のマカロン。次はバニラマカロン。
でも、両方とも撃沈!ザンネ~ン!!
で、最後に作ったのがこのバニラマカロン。
はさんだクリームはチョコクリーム。
3回目でやっとできたよ!
苦労した甲斐があったのか、これはねぇ、自分で言うのもなんだけどおいしかった~♪
おいしすぎて完食してしまったので、食べ過ぎちゃぁね、結果はやっぱりザンネ~ン(><)
by merengeai | 2008-08-13 21:46 | ケーキ
<< 黒すぐりとブルーベリーのパンナ... フルーツのキャラメルショート、... >>