人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ、薄焼きタルト、パンダ豆のパウンド

フルーツのロールケーキ、薄焼きタルト、パンダ豆のパウンド_a0052486_13411464.jpg


そろそろいちごが出てきましたね~。
でも、まだ早いかな、、、と思ってあまりたくさんは買ってません。
なので、このロールケーキにも使うには使ったんですが飾りにちょびっとだけ^^;
これ以外にフルーツのデコレーションケーキも作ったんですけど、また写真をいつものごとく撮りわすれ!
忘れっぽいのは昔からだけど、、、なんか最近本気でやばいと思い始めました!
脳トレしないとだめかしらぁぁぁ?
フルーツのロールケーキ、薄焼きタルト、パンダ豆のパウンド_a0052486_13413298.jpgフルーツのロールケーキ、薄焼きタルト、パンダ豆のパウンド_a0052486_13415143.jpg

****************************************************
フルーツのロールケーキ、薄焼きタルト、パンダ豆のパウンド_a0052486_13422186.jpg


とらにゃんさんから届いたフルーツ便のフルーツを使って作った洋ナシとりんごのうす焼きタルト。
ちょっと前に作った自分用です。
これ、焼きたてはほんとにうんま~い♪
どういう風にうんまいかっていうのは表現がへたな私にはうまく言えないけど、生地はさくさく、フルーツはジューシー、全体にまとまりのあるタルト。
これ、焼きたてが一番おいしくて、時間がたてばたつほど味が落ちるのが残念!
****************************************************
フルーツのロールケーキ、薄焼きタルト、パンダ豆のパウンド_a0052486_14212132.jpg

とらにゃん便で届いたパンダ豆を煮豆にしました。
甘さ控えめにして煮たのを味見したら、、、おほほぉ~おいひぃ!
喜界島粗糖で煮てるので色は茶色っぽいし、乾燥のときよりお豆の色が薄くなってるけどね^^
味はうずら豆に似てます。
それと自然食の宅配で届いた紫芋を甘く煮て、両方を入れた菜種油パウンドを作りました。
おなじみ?クランブルもかけて・・・。
芋、豆系はしっかり系の焼き菓子によくあうね~^^b
時間がたったものも味がなじんでしっとりおいしかった♪
フルーツのロールケーキ、薄焼きタルト、パンダ豆のパウンド_a0052486_13504060.jpgフルーツのロールケーキ、薄焼きタルト、パンダ豆のパウンド_a0052486_13505820.jpgフルーツのロールケーキ、薄焼きタルト、パンダ豆のパウンド_a0052486_13514619.jpg

by merengeai | 2009-11-17 15:22 | ケーキ
<< いちごのショートケーキ、ドーナ... フルーツのショート、ダブルバナ... >>