人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、オレンジのチーズケーキスフレ

フルーツのショートケーキ、オレンジのチーズケーキスフレ_a0052486_17504218.jpg
いつも話題の映画を見たいなぁ、、とは思っても、なかなか行けないでいるんですが、「アバター」すごい人気ですよね。
で、どうしても見たくて行ってきました。
上映時間が長いというので水分をあまりとらず、おなかはいっぱいにして臨みました(どんだけの意気ごみだぁ!)
3Dだというのでもちろん吹き替え版。
だって字幕見ながら映像なんて見れないの、私^^;
英語がわかれば問題ないんですけど、、、日本人ですから(笑)
予告編でも見たい映画がありました。
「パーシージャクソンとオリンポスの神々」「シャーロックホームズ」
おし、また見にいくぞー!えいえい、おー!!(おおげさな^^:)
「アバター」面白かったよぉ!
えーっと内容はねぇ、、、なーんてね、言えません。
、、、つうか言えるわけない、長すぎて。
まだ見てない方、おススメですよ^^b

上のケーキはフルーツのショートケーキ♪
いちご、バナナ、キーウイを使ってます。
デコはシンプルだったね!
*************************************************
フルーツのショートケーキ、オレンジのチーズケーキスフレ_a0052486_17524610.jpg
久しぶりにチーズケーキを作りました。
プレーンなものやかぼちゃを入れたものを作ることが多いけど、今回はマーマレードを入れて焼いてみました。
チーズに柑橘系があうかな、、、と思って。
参考になるレシピはないので、仕方なくいつもの野生の感で作りました。
これがくせものなんだけどね^^;
きっと甘すぎるとか甘さが足りないとかいろいろ言われるかなぁ、、、と思ったら、意外や意外、とってもいい感じにできあがったみたいで大好評でした~。
また不評で凹むかと思ってドキドキしてたからね、よかった~。
これは完成レシピになりました。
次は何味のチーズケーキにしよっかな?
あ、見た目がいまいちだったね。
それをなんとかしないとね。


フルーツのショートケーキ、オレンジのチーズケーキスフレ_a0052486_175453.jpgフルーツのショートケーキ、オレンジのチーズケーキスフレ_a0052486_17542146.jpg

チーズ生地にマーマレードを入れただけじゃなく、底にはオレオクッキーを砕いたのを敷いて、生地の上にクランブルをかけて焼いてます。
ちょっとした手間だけど、これがよかったみたい。
特にクランブル、これはどんなお菓子にも威力を発揮してくれるお役立ち材料ですわ!
by merengeai | 2010-02-16 18:21 | ケーキ
<< 菜種油パウンド♪ フルーツのショートケーキ、ロー... >>